簡単な動画は社内で作ろう!

2016-06-02-簡単な動画は社内で作ろう!

自社の商品・サービスをもっと多くの人に知ってもらいたいと考えるならば、ぜひともサイト内に商品・サービスを知ってもらうための動画を入れてまいりましょう。
動画とは大変秀逸な営業マンですから、1分間の映像で180万文字分の情報伝達力があると言われており、もはやWEBサイト上のマーケティング活動には欠かせない存在となっております。

その動画についてですが、何も高いお金を払って制作してもらうのではなく、簡単なものでしたら社内で作ることができます。
自社の商品やサービスを一番理解しているのは、やはり社内の人々ですし、シンプルな動画であるために逆にプロが制作するよりも視聴者に分かりやすくなることがあります。
「動画=プロが制作」が必ずしも良い方向に行くわけではないということを、ぜひとも知っておいて欲しいと思います。

windowsムービーメーカーといった無料で使える動画編集ソフトでも、キャプションやキャッチのアイデア次第で良い内容の動画は作れますので、ぜひとも積極的に映像を活用して頂きたいと思います。

・・・

WEB集客・無料個別セミナー、毎週開催中!
お申し込みはサイトから ※WEB初心者大歓迎(^^)

TINY JPG

最近の検索エンジンは、”画質が高いのにデータ量は小さい”、そんな画像ファイルを好む傾向がございます。そこで使って行きたい新しい画像処理方法のご紹介です。下記サイトを使ってJPGやPNGファイルを処理してみましょう。質を落とさずデータ量を大幅に小さく出来ますよ(^^)

Tiny JPG

スマホサイトは必須

9d5ce011fb2d8b3ee93b3306d0c9429d近年、スマートフォンの爆発的な普及により、モバイルでのインターネット接続がPC接続を上回り、ユーザーのインターネット活用スタイルが大きく変化しています。
スマートフォンの普及が進むに伴い、ホームページの閲覧はPCからだけではなくなり、スマートフォンやiPadなどのタブレットからも閲覧されています。
であれば、私たち”サイトの作り手側”も、ユーザーの動きに合わせて時代の流れに即していかなければならないということです。

スマートフォンからPC用ホームページを閲覧した場合、PCではちょうど良い大きさで表示されているホームページでも、スマートフォンで閲覧した場合縮小されてしまいます。
そのためスマートフォンで表示した場合、「文字やメニューボタンが小さい」、「どこをタッチすれば良いか分からない」などのデメリットがあり、決して見やすいとはいえません。
スマートフォンの特徴が意識され、しっかりと対応を行ったWebサイトと、そうでないWebサイト。
今後増加していくスマートフォンユーザーが、どちらのWebサイトを好み、利用したいと感じるかは明白です。
近い将来、モバイルシェアの大部分がスマートフォンになると考えると、 今後ホームページをスマートフォンに対応させる事が必須となるでしょう。

・・・

WEB集客・無料個別セミナー、毎週開催中!
お申し込みはサイトから ※WEB初心者大歓迎(^^)

 

 

 

グーグルマップの順位

2016-05-15

地域ビジネスにおいて、最近はよりグーグルマップ上の順位が重要になってきております。
検索する場所でも変動しますので、そこも踏まえ、自社サービスの順位はしっかりと見るようにいたしましょう!

・・・

WEB集客・無料個別セミナー、毎週開催中!
お申し込みはサイトから ※WEB初心者大歓迎(^^)